お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

不便なんだけど、結果、節約になる気がする

ちわ~(^^♪


今日は朝いちで、業者のおじさんが来て、
壊れたインタフォンの電源を切ってくれました。


ええ、あれからまだ直ってません(;^_^A
機材が入ってこないとのことで、あと2~3カ月
待たされるみたい。


設備代も家賃に含まれてると思うので、
その間の家賃の値引きを大家さんに交渉してほしいと
先日、不動産屋さんに頼んでみましたが、その結果は、
大家さんはそれを拒否したとのことでした。けちんぼ!!


でも、他の部屋もやはり壊れ始めてて、
どうもそれが原因で引っ越してった人がいるらしい。
つい最近、部屋が空いたことは私も知ってたけど、
それが理由とは思ってなかったので、ちょっと驚きました。
おじさん曰く、その部屋にとりあえずの機器を付けるように
不動産屋さんから言われてるので、
こちらの部屋にも応急処置しましょうか?と
言ってくれたんだけど、めんどくさいので断りました。


私はその間、ネットショッピングを控えれば
いいだけの話なので、逆にお金の無駄遣いがなくてラッキーです😊


と思うことにしました。


正直、意味不明なピンポンもあったりするので
せいせいする。


おじさんが帰ったあとは、支度して買い出しに
行ってきました!1月6日以来です。


”大根と白菜があれば、どうにでもなる!”が私の持論ですが
それをメインにしたら3,218円でなんとかなりました。
野菜のほかに、お肉も魚もきのこも卵も買えましたので、
1週間はもちそうです。
でも、冷蔵庫に食材をしまったら、
冷蔵庫がスッカスカでしたね( ̄▽ ̄;)悲しみー


今日のお昼は、いま作ったこのサラダにごはんと味噌汁です。
カイワレじゃないよ、ブロッコリースプラウトです😊


土井先生も一汁一菜でいいと言ってるし、
家にいるので十分です。


そして午後は、勉強です。