お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

メリークリスマス!【後編】

後編は、マッチングアプリ情報です♪



かれこれマッチングアプリ始めて、4ヶ月くらい?
になるでしょうか・・・


いろんな輩がいました。
ヤリモクに業者、メンヘラ男、いつも一言しか送ってこない男性、
プライド高い男性、年上女性に甘えるぼうや、などなど。


で、とりあえず、いまの段階で続いてる男性が
ひとりいて、サイト内で2ヶ月毎日やり取りが続きました。


やり取り始めた1ヶ月後くらいに、相手から「会いませんか?」と
お誘いを受けたのですけど、断って、
またつい最近、受けて、いったんは承諾したのですが、
内心では、まだその気になれなかったんですね・・・
でも、また断るのもしづらく、会う時間や場所など
決めていきました。


そしたら会う当日の朝、それこそ第一寒波がきて、寒すぎて
もともと気持ちも前向きではないこともあって、
ドタキャンするという大変失礼なことをしてしまったんです(;^_^A


正直、お断りするのがめんどくさく、
まだ一度も会ってないし、このままブロックしちゃおうかとも
思ったんですけど、なにしろ寒波がきてて寒いし、
そんな中で、相手をずっと待ち合わせ場所で待たせることは
とても出来なくて、正直に自分の気持ちを伝えました。
相手が家を出る前に言おうと思い、早朝に(笑)


めちゃくちゃ怒られるのを覚悟してたんですが、
すごく静かに対応してくれました。
文字からも、相手のがっかりした様子が伝わってきて、
「また気が向いたら、メッセージください」と来たので、


いや、ほんと申し訳なくて、さらにお詫びメッセージを
送ったところ、
「実は、ドタキャンされるの初めてではないんですよね」


ああー、なるほど・・・



というわけで、この男性とは現在、ラインに移行して
引き続き、やり取りが続いています😊


かつてのマッチングアプリも含めて、ラインに移行したのは
この彼が初めてだったので、
それだけどうしても記しておきたかった!


そして、会うのは私のタイミングでいいので、
いつかは会いましょうと言ってくれたのも良かった。


これから、なにか進展があったら、ここでご報告して
いきたいと思います。