お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

メリークリスマス!【前編】

ちわ~(^^♪


クリスマス寒波で日本海側は大変なことになってますが、
こちら太平洋側は穏やかな晴天です。


しかし、寒いというか、冷たいことに変わりなく、
この時間(お昼時)になっても、
指先がかじかんで動きません💦


生姜湯で暖をとってます。


さてさて、


昨日、ブログを書いたあと、また弟から連絡がありました。


今度は2人いる子どものうち、1人がコロナ陽性だったとのこと。
家庭内感染してるようです。
もしかしたら、お嫁さん、子供から移ったんじゃない?
分かりませんが、弟家族はカオスな年末年始となってきました。


でもまあ、ごく最近コロナになった知人から聞いたところ、
病院へ行ったら、先生から「今の風邪は9割がコロナだから」
と言われたそうで、ふつうの風邪扱いだったとのこと。


だから大丈夫かな、と思います。


インフルのほうが重いかもね😅


私も、出来ることあれば言ってね、と弟に伝えておきました。


ちなみに、お嫁さんはワクチン2回、弟は4回打ってます。


私の周りを見ると、2回の人が感染してる率が高いです。



というわけで、マッチングアプリ話を書こうと思ってたんですけど、
前置きが長くなったので、【後編】へ続く(⋈◍>◡<◍)。✧♡