お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

Xmasの愚痴

おはよぅございます♪


なんか久々に朝ブログ書きます😊
最近は、活動がひと段落した日中が多かったので。


この1週間はバタバタでした。


いろいろ、いろいろ、あったのですよー!


マッチングアプリのこと書こうか、
Xmasのこと書こうか、迷ってますが・・・


Xmasのことにします。


先日、姪へのプレゼントにフライングボールを買ったと
書いたのですけど、
ネットショッピングで注文したのね。


届いたら、ひどい代物で、まず正規品じゃないパチモノだし、
箱の横っ腹には穴が開いてるし、
さらにひどいのは、USBで充電するんだけど、
ぜんぜん充電できないのね。


事情を説明して、「着払いで送っていいですか?」と
ショップにメールしたんだけど、返事が来ないし、
ショップの返品説明には「5日以内に送れ」とあるし、
とりあえず着払いで送ったの。
そしたら、届いたであろう当日になってからショップから
「商品の写真を送ってください」ってメールが来て、
「は!?」って感じ。


これに関しては、まだ決着がついてなくてイライラするんだけど、
こじれたら消費者センターに相談に行こうと思います。


で、フライングボールがだめになっちゃったから、
もう買いに行くしかない!となり、慌ててスケジュール調整💦
フライングボールを買いに行くのはしゃくだから
他のプレゼントを選ぶことにしました。


で、いろいろ探し回って、やっと買ったのですね。
お金も倍以上かかりました💧


はー、なんとか間に合った!


と、喜んだのも束の間、


その日の夜に弟から電話が来て、


「嫁がコロナになっちゃって、24日呼べなくなった」だと。


なんだよ、もう!


今までの私の労力を返せー!!


まあコロナなので仕方ないです。。
でも、この嫁、在宅勤務で週に2日くらいしか出社してないんですよ。
いったいどういうこと?


プレゼントは当日、弟が取りに来るか、
年明けに渡すか、まだ決まってませんが、
どちらにしろ、今年は久々の”おひとりさまクリスマス”を
過ごすことになったのでした。