お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

今度こそ本当のひと段落(´▽`*)

ちわ~(^^♪


スクーリング代替え授業があることにはたと気付いて、
しばらくそちらに集中しておりました。


お陰さまで、ようやっと全てが終了しました。


第3シーズンの課題6本とスクーリング課題2本
合わせて計8本のレポートを無事に提出いたしました。


さあ、これで心穏やかにお正月が迎えられます😊


ちょっとホッとしたので、奮発して買って来ました

広島の八天堂のクリームパン
カスタードと抹茶です。1個230円だったかな。
冷凍してあるので、解凍しなければなりません。
早く食べたくて、冷蔵庫で24時間解凍するところを
自然解凍で、まずはカスタードを食べました。
めちゃ美味しかった~♪


抹茶は、ちゃんと冷蔵庫で24時間解凍してから食べます♡



そして、先日、今年最後の美容室へ行ってきました

こんな感じで仕上がりました。
正直、いつまで伸ばせるだろうと思いましたね・・・
だいぶ薄くなってて、くせもひどく、ちょっと考えちゃいました。
それを美容師さんに言ったら、
「いつか短くしなくちゃいけない日は来ると思うから
それまでは長くてもいいんじゃない」と。


う~ん、含蓄あるお言葉。


長く通ってる馴染みの美容室ですが、そんなこと言われたこと
かつて一度もなかったので、
つくづく自分が歳を取ったことを感じたのでした。