お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

今日もいつもと同じ

ちわ~(^^♪


今日もまあまあ良い天気です!


最近、秋らしさが続いてほんと嬉しい!


暑くもなく、寒くもなく、体にストレスがかからないのか
めちゃくちゃ眠いし、眠ります。
夜も0時には猛烈に眠くなるし、
しっかり眠っても、また昼間は眠気に襲われます。
もともとロングスリーパーですが、
どうしたわけかメラトニンがどばどば出てるんでしょうね。


この前、YouTubeで、お茶類は利尿作用があるから
腸まで水分を届けるためには、
水を飲んだ方がよいというのに影響を受けて、
最近はずっと白湯を飲んでたのですが、
お茶を飲むときほど量をのめず、
結局、体内量は同じじゃん!という結論に達しました。


今日からまた玄米茶に戻そうと思います。
あ、でも、たしかに、
朝の起き抜けと、夜の寝がけは水や白湯のほうが
体にはやさしいと実感してるので、
そこはそのままでいきます。


ところで今日は、前回買い物を1万円以上した日から
1週間目。
この間、1銭たりとも使いませんでした。
でも、食材はまだ余ってるので、このまま週明けまで
がんばろうと思います。
代わりに、洗濯洗剤や歯磨き粉がなくなってきてますが
こちらも週明けまでもたせます。


ではでは、課題に集中して、マッチングアプリで気分転換しながら
今日も過ごします。