お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

ちょっと寂しいけどお元気で!

ちわ~(^^♪


きゃー、今日はすてきな秋晴れ!


あっぱれですヽ(^o^)丿


まずは窓を大きく開け放ち、
家の隅々まで掃除機をみっちりかけました。


まあ気持ちいいこと♪


11月になり、勉強も第3シーズンに突入しました。
いま、動いて体がポカポカ温まったので
水分補給したら、いよいよ新しい課題に取り組みます。



ところで、ご高齢のお母さまを引き取られてお世話している
杏花さんのブログを、ドキドキしながら読みました。


ご無事でよかったと、心から安堵しました。
マンションの住人の方に
すぐ助けを求められたのもよかった!
日頃からの交流が物を言ったのですね。
ほんと、大切なことだと思いました。


わたしもかなり前ですが、
母親、父親の介護が終わってますので、
他人事とは思えず、いつもハラハラしながら
でも、楽しく読ませて頂いていました。(魅力的なお母さまなのです)
そして、親孝行ができる杏花さんを羨ましく思ってました。


もうすぐ妹さん宅へお帰りになるそうで、
お母さまの様子を読めなくなるのは寂しいですが、
いつまでもお元気でいてほしいです。


杏花さん、お疲れさまでした。
ひとりで介護するのは、本当に大変だし、
限界があると思います。
無理をすると、どちらも不幸になりますので
その手前で手を打つことが重要だと
個人的には思います。



あー、ちょっとだけ書くつもりが長々と(;^_^A


仕事の愚痴とマッチングアプリ情報は
また次回に書きます。