お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

あ~そっちね・・・(マッチングアプリ)

ちわ~(^^♪


いま、お昼ごはんに焼きそばを食べ終えて
これ書いてます。


ひっさびさの良い天気~!!٩( ''ω'' )و


朝は寒かったので、目は覚めてましたが
暖かくなるまで布団にくるまってごろごろ。
11時頃、のそのそ起き出して、焼きそばを作った次第です。


遅まきながら、洗濯機を回してます。


スクーリングのレポートが終了して、
脱け殻となっております。
次の課題があるので、教科書を読まなければならないけど
糸が切れたまま、どうにも手をつける気になれません。
再び、やる気が戻ってくるのを待ってます。


°˖✧◝・・・◜✧˖°°˖✧◝・・・◜✧˖°


マッチングアプリですが、


私もついに業者にあたってしまいました(-_-;)


前のブログで少し書いたんですが、
その人は、年下で不動産会社に勤務してたんですね。
ぜんぜん会おうよとも言ってこないし、
いろいろ質問してくるわけでもないし、
メッセージも1日1回で、しかも昼間のみなので
私は「こりゃ既婚者のひまつぶしだな」って
思ってたわけです。
でも、まあ、内容が上品なので嫌な気もしないし、
私も気分転換になるので、やり取りを続けてたんですね。


しかし、ある日ついに本性が現れました。


相手から「いま、がんばってることとかありますか?」
と質問されたので、
私は「資格の勉強してますよ。あなたは?」
と訊き返したんですね。
そしたら、それまでは3,4行だったメッセージが
いきなり長文になって返ってきて、
内容をまとめると、
「僕は、資産運用の勉強に力を入れてます。
最近、セミナーに通い始めたんです」
ということでした。


なんだ、投資セミナーへのお誘いか・・・


コイツは、既婚者じゃなくて業者でした。


めんどくさかったので、セミナーへ誘われる前に
ブロックしてやりました┐(´д`)┌ヤレヤレ


業者にあたったのは、たぶん初めてです。
そうか、こういうプロフィールで、
こういう感じでやり取りしてくるのか・・・
と、投資系業者の雰囲気は掴めたので、
今後はマッチングしないように気をつけます。


だから昼間しかメッセージしてこなかったのね。
彼は(あるいは彼女は)、詐欺の仕事中だったんですね。


気にして見てみると、
アプリ内にけっこう多いよ、業者プロフィール💦
そして、すぐに退会していくというか、消えていく。


そんなお話でした