お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

書き始めたら止まらなくなりました

おはよぅございます♪


今日はこれからスーパーへ買い出しに行きます。


またゴミの日なので、収集車が来る10時前には出たい!


今朝は寒くて、ブルブル震えてます。
10月下旬の気温だそうです。
今年の夏も、家にいる間はクーラーを一度も
使わずに終わったので、突然の寒さは堪えます。


そうだ、着てく服を選ばなくちゃ!
近場へはいつも同じ服で行ってるので
さすがに今日は、いつもの半袖じゃちょっとね。


・・・というわけで、一度ここで止めときます。
あとは帰宅してからといことで。では。



°˖✧------------◜✧˖°-------------°˖✧------------✧˖°


とゆーわけで、帰宅しました。


外はめちゃ気持ちいい天気でした。
でも、まだ日傘はあったほうがよかったなぁ~
風は涼しいけど、日差しは強かったです。空が高かった。


途中、コンビニへ寄って粗大ごみシールを買いました。


スティック型の掃除機が400円。羽毛布団が400円でした。
台風が去ったので、早速申し込みしようと思います。


今回の大掃除を機に、近くのダイソーへ通うように
なりました。
使える品がいろいろありましたが、
これは失敗だったというのがひとつありました。
消しゴムくらいの大きさの「水垢落とし」です。
小さいのに他の品と同じ100円なので、すごく期待したのですが、
ぜんぜん水垢落とし出来ませんでした。
100円といえども、厳選して選んだそうじ用具だったので
本当に腹立たしく、ガッカリです(-_-;)


お昼ご飯用に、スーパーでうどんと、うどん用カレーパウチを
買ってきたのでお腹が空いたら食べようと思います。
果物も欲しくて迷いましたが、まあ高いこと、高いこと!
ぶどう類は軒並み700円台を超えてましたね。ムリ。
(デラウェアはいずこに?昔はひと房98円とかだったのに。)
梨は2個で400円台でした。
先日は700円台だったので、少し下がった。
しぶしぶ買いました。
この前は、もったいなくて食べるのを先延ばしにしてたら
あっという間に腐り始めてしまったので、
今回は、美味しいうちにどんどん食べちゃいます。


ああ、今日は長くなっちゃった・・・


しかも愚痴?


それだけ余裕が出てきたんです、きっと。