お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

そうじって終わりなくない?

ちわ~(^^♪


台風は温帯低気圧に変わったそうですが、
東京は未だにずるずると雨風が続いています。
東北地方の皆さん、大丈夫かな?
被害が出ないことを祈ります。


わが家の大掃除は、いちおう台風前には
最低限の片は付けました。
でも、まだまだやるところはたくさんあって、
収束するまでには時間がかかりそうです。


とりあえず、台風が過ぎ去るまではいったんお預けです。


ステップラダーを買ったおかげで、
今まで手が届かなかった場所のそうじが出来るようになり
結果的に、掃除する範囲が広がってしまい
よかったんだけど、ちょっとなんか、納得いかない気持ちに
なってしまいました(;一_一)


出来なければ、仕方ないで済んでたのに・・・


やってて思ったんですけど、
そうじって、終わりなくないですか?


次から次へと見つかるんですけど、汚い箇所が😂


ああ、もうほんと、気付きたくなかったです、
電子レンジの上とか下とか、
冷蔵庫とシンクの隙間とか、、、
壁のちょっとした窪みとか、ドアのガラスはめ込み部分の凹凸とか、、


きーっとならない程度に、そうじします。


きっと普段からちゃんとやってたら、こうはなってなかったん
でしょうけど、これまではそちらに目を向ける余裕がなかったので
仕方ないよ。。と、思って自分を慰めます。


10月末締め切りのレポート6本中の6本目が仕上がったので
9月末までの提出を目標に、こちらもぼちぼち推敲していこうと思います。