お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

断捨離と国葬と。

おはよぅございます♪


2日続けてブログ書けるとは幸せ♡


さてさて、今日もダイソーへ行ってきます。


家の片づけが佳境へ入って参りました。
こまめに断捨離してるつもりでしたが、
大物にはまったく手を付けていなかったため
そちらも処分することに。


以前、スティック型の掃除機に失望して
ふつうの掃除機を買い直しました。
それ以来、部屋の片隅におきっぱになってたスティック型を
粗大ごみに出すことにしました。400円かかります。


そして、布が破れてなかの羽根が舞い散り放題の羽毛布団も
今朝、布団カバーを替えようとしたら気付いて、
これももう捨てようと思います。
もうひとつ羽毛布団があるのですが、こちらはセーフ
だったので、布団干しカバーに入れてベランダに干しました。


なにしろ台風が接近しています。


東京も「晴れ→傘マーク」予報になってたので
とりあえず晴れてるうちは干しとこうと思います。


いま、9時です。
今日は可燃ごみの日で、10時過ぎには収集車がくるので
それまでには家を出たい。
昨夜、大量にゴミ出ししましたが、
今朝はまたたんまりゴミが出たので、それを出したいかんじです。



それにしても、恥ずかしいです。


安倍元首相の国葬が決まってすぐに
本当に国葬にふさわしいエリザベス女王が他界されたことで
日本のおままごとみたいな政治が国内のみならず
世界各国に見事に露見しちゃいましたからね💦


私は、かえって安倍元首相に対して失礼だと思いましたよ。


図らずして、下げる結果になって。


さてと、朝ごはんが終わったので、
あとは朝のフルーツ食べたら用意して出かけてきます。