お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

もうセミの声は聞こえない

おはよぅございます♪


この数日間で、季節がぐっと進みましたね!


蒸したり、肌寒かったり、若干体に負担かかってしんどいですが
一時期の猛暑にくらべればまだマシです。
でも、あの狂いそうなほどの暑さは「真夏」ってかんじがして
いまは妙になつかしい(笑)


今朝テレビで今年の梅雨明け宣言が訂正されたと言ってました。
ほら、やっぱりー!
以前、ブログにも書きましたが、6月中に梅雨明けとか
ありえないもん。なんでもう少し様子見しなかったんだろ。
そんな私のもやもやがひとつ解消されてスッキリしました😊


勉強のほうは順調です。
10月末までの課題であるスクーリング1本と提出物6本中、
スクーリング1本と提出物5本まで仕上げました。
資格試験は再来年ですが、先日、過去問集を購入しまして
今からコツコツと試験対策します。
それにしても、おいくらだったと思いますか?過去問。
たった1冊で3,300円もするんですよ(>_<)
ぜったいにこの試験は落ちるわけにはいきません、ええ。


2年間は勉強に集中しようと思っていて、
仕事もフルタイムでは働いてないので、
とにかく節約生活に務めています。
家賃や光熱費、通信費以外で使うのは、私の場合は食費と美容室代
だけなので、いまは食費と美容室代をコントロールしてます。
美容室はとくに行かなくなりました(笑)半年に1度、行くか行かないか。
白髪すごいです。でも、いいの。気心知れた仕事仲間だから(笑)
食費も外食やテイクアウトはしないで自炊中心です。
お菓子や間食を買う余裕はありません。


正直、虚しさを感じることもあります。


でも、欲しがりません、受かるまでは!