お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

お墓参りは行けませんでした

おはよぅございます♪


わー、もう8月も半ばではないですか!


驚いたな、もう┐(´д`)┌


8月はスクーリングもあり、ドタバタでした。
と言っても、コロナの影響でオンライン授業に代替え
でしたので、自分のペースで進めることが出来てラッキーでした。
半日ほど授業を受けて、レポート提出。
先日、やっとこさ終わりましたー!
次は9月にまたスクーリング2本。
並行して10月末までに分厚い教科書読んで6本のレポート提出です。
今のところ、3本仕上がってるので、
まあまあ順調です。


仕事は可もなく不可もなくって感じです。
でも、なんとなく物足りない。
何がそう思わせるのか、考えてみたんですけど、
「使用人」て感じがものすごく強いんだと思います。
社員と同じ仲間って感じじゃなくて、
社員に使われてる人って感じです。
契約社員だからまあそうなんだけど、
表面上はこちら側をものすごく尊重している風を装ってくるので
だんだん鼻についてきました。
かといって、正社員になると正社員の大変さはまた格別なので
私はやっぱり契約社員がお似合いなのだと思います。


ああ、今はもう少しでも楽をして体力を温存したい。


ところで、統一教会が派手に安倍氏の追悼してましたね。
もうあれで十分ではないですか。
国葬なんて二重手間ですよ。必要、ないない。


昔馴染みのブロ友の杏花さんが、統一教会の教祖のことを
『エロじじい』呼ばわりしてて、
可笑しくて、ゲラゲラ笑ってしまいました!


大笑いはいいですね。気持ちが一気に晴れやかになります。


んでは、勉強に戻ります。