お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

日本人にがっかりです

おはよぅございます♪


いや、 ”ちわ~(^^♪” でしたわ~


最近、仕事がない日は。朝5:30ごろ目覚めて、
涼しいうちに朝食食べて、そしてまた寝ます。


次に目覚めるのは、だいたい10時ころかな・・・


今日は二度寝のあと、課題のレポート書こうとPCに向かったのですが
なんとなくヤル気がしなくて、こちらへ来てしまいました(^▽^;)


朝のニュースで聞いてビックリしたのですが、
東京の無料PCR検査に行くと、クオカードやアマゾンギフト券を
もらえるんだそうです!


はい????


ちょっと待ってよ、どーゆーこと!?
無料な上に、お金までもらえるって!?


全身耳にして聞いてみたところ、1回検査をするたびに検査機関に都から
お金が入る。(これは分かる)
どうもそこに事務手数料も含まれるみたいで、その内容については
都に報告する義務がないみたいなんです。
それで検査料ほしさに業者が「また来てね!」って
利用者にその都度、営業をかけてたみたいで、
その営業代としてのクオカードやアマゾンギフト券代までも
都に請求していたとのことでした。


今回、それがSNSで発覚したそうで、


なんかほんとに、なんだろうね・・・


そんなことしてるなんて、夢にも思わないじゃん。


結局、都もさ、自分が苦しんで得たお金じゃないもんだから
審査も甘くてホイホイ出しちゃうわけよね。


私たちの税金、返してほしい。心の底から思います。


書いたら、ちょっとすっきりしましたわ。


課題しに戻りますね。