お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

友人がワクチン4回目を打ったよ

おはよぅございます♪


セミが鳴きだして、やっと夏らしくなってきました。


梅雨明け宣言した時は、ぜんぜん鳴いてなかったので、
実はあれはまだ梅雨明けしてなかったのだと、
個人的には思ってます。
セミのほうが絶対、正確だと思う!


そして、感染者が過去最高だそうで、よりによってこの時期はつらい💦


鼻出しマスクで少しでも涼を取り入れてたのに、
また鼻上まできっちりマスクで覆わないといけない気持ちに駆られます。
でも、外ではやっぱり鼻出しマスクになってしまう。年齢的にムリ。
帰宅途中の小学生を見ると、ほとんどの子がきっちり鼻上マスクを
していて、なかには顔が赤い子もいて、本当に可哀そうだと思いました。


私の友人は、会社から言われて、ついに4回目のワクチンを打ったそうです。
モデルナだったそうで、やっぱり腕が腫れて、少し熱が出たそう。
しかも翌日には仕事を入れられてしまい、辛かったと言ってました。
もともと、すごく健康でタフな人だから耐えられたんだと思うけど、
さすがに翌日仕事ってないよな、と思いました。


それにしても「集団免疫」はどうなったんですかね??


本来なら、とっくに出来上がってるはずだと思うんですけどね?


そもそもこれだけ感染増大してても行動制限ない時点で、
ふつうの風邪だと公言してるようなものですけどね┐(´д`)┌ヤレヤレ


まだまだコロナには振り回されそうですね。