お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

今日も勉強してます

ちわ~(^^♪


今日はお休みです😊


仕事ない日は、ずっと資格の勉強してます。
5月からスクーリングや本格的な勉強が始まり、
とりあえず今の課題は、7月末までに教科書5本読破して
それぞれ5本のレポートを書いて提出することです。


この教科書がまた分厚くて、計ってみたら3センチありました💦
大きさもA4サイズあり、持ち運ぶのはちょっと面倒なので
通勤電車の空き時間を利用することが出来ず、
けっこうやきもきしてます。


現時点で、とりあえず3本レポートを提出しました。


でも、何が正解かが分からないし、
もし評価が悪ければ、再度提出し直しなので、それもまたもやもやする。


教科書は面白くない内容がけっこう多くて、
全然進まないことも度々・・・何度も気分転換に走ってしまいます。
もちろん今も(;^_^A


そして、本当にまずいなぁ~と思うのはYouTubeね。


一度見だすと止まらなくなり、ズルズルと際限なく見てしまう・・・


あれは中毒化しますね。気をつけないと。


そうそう、求人応募の件は、1件面接まで行ったのですが、
通勤場所が遠くて断念しました(T_T)
いまと同じ仕事内容で、しかも時給が100円高かったんです。
100円て大きいじゃないですか。悩みましたが体力温存を優先しました。


次回、良い案件が出るのはボーナス後の7月8月ごろかな~?
またその時期に探してみようと思います。


はー、気分転換出来たかも!


では、勉強にもどります。