お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

原点へ回帰~

おはよぅございます♪



うぉ~、今日もいい天気です!


洗濯機回しております。
ござシーツ、干しております。
しょうがもベランダへ出しました。


昨日に引き続き、今日もちょっとした入用なものを
買いに行こうかと思ってたんですが、
どうしたわけか、昨夜からポンポンが痛くて、
トイレと部屋を往復しております(T_T)


原因は、たぶん、一気にたくさん食べすぎたこと。


ここ数日、食材がなくなってきて、おかずも煮物だけが続いていたのを、
昨日、買い出しに行って、いきなりいろいろなもの食べたもんだから
きっと体がビックリしてるんだと思います。


いまは朝食を控えてる状態です。
もう少し体が落ち着いて、しっかりお腹が空いてから食べようかなと。


ああ、それにしてもちょっと外を歩きたいなぁ~


そうだ、どうでもいいことだけど、


最近、私は液体洗剤から、粉洗剤へと回帰してまいりました。


液体洗剤が出た当初は、なんて画期的なの!?と我先に飛びついたんですけど、
あれ、水分がほとんどなんですってね(´-∀-`;)今さらですが・・・
粉ほど威力はないそうです。ほんと今さらですが・・・


そんなわけで、わが家は粉洗剤復活となりました。


ドラッグストアへ行ったら、種類は2~3個くらいしかありませんでした。


でもね、使ってみて思うのですが、よかったかもしれない。
液体より洗浄力があるということなのに、かなり経済的です。
それにこっちのほうがコンパクトで軽いぞ。(液体大袋、重い💦)
気付けてよかった。


しばらくはこれでいこうと思います。


あ~、ブログに熱中してたら、ちょっとだけお腹が空いてきたかも・・・
でも、なに食べようか、迷いますな~(´-ω-`)
またポンポン痛くなっても嫌だしな~