お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

昔の同僚からのメール

ちわ~(^^♪


だんだん寒くなってきました。


今朝は、9時半にやっと布団からはい出しました。


きっとこれからは、朝起きるのがどんどんつらくなるのだろうなぁ~・・・


体調を崩さぬように、気を付けねば。



昨夜、


すごく久しぶりに、長く勤めていた頃の同僚からメールが来ました。


この彼女は、私より年下で、私より一足先に辞めて行ったひと。


一緒の部署で働いていました。


周りから誤解されやすいひとで、私も最初はこの彼女のことが
嫌いだったのですが、一緒の部署になって、一緒に働いてみて気付いたんです。


めちゃくちゃ熱いひと!


そこから大好きになって、仕事の話を熱く語る仲になったのですが、
彼女はまもなく別の会社へ転職してしまいました。


それ以降、何かにつけ連絡をくれて、ちょこちょこ会ったりしてたんですが、
コロナ禍がきっかけで連絡が途絶えてたんですよね。
私もスマホが壊れてしまって、彼女の連絡先をなくしてしまってたしね。


そしたら今回、向こうから連絡が来まして、久々にお互いの近況を確認する
ことが出来ました😊ありがたかったです。


私もそうなんですが、彼女もかなり転職しまくってましたね( ̄▽ ̄;)


そして、同じく資格取得のための努力をしてました。
無事に資格をゲットして、いまは安定した職場で働いているそう。


う~~ん、理想だわ~~✧˖°°˖✧✧˖°


私もあやかりたいもんです(。-人-。) 


彼女と話して、とりあえず私の方向性はまちがってないかな、
そんな風に思えました。


そうそう、今回の彼女の要件は、久しぶりにライブをやるから観に来て、
というお誘いでした。
趣味でライブ活動してるんですよ。
毎回、誘ってくれるんですが、まだ一度も行ったことないという(^-^;
今回もワクチン未接種という理由で、お断りしました。


それでもメールくれるので、やっぱりありがたいですよね。


良き友人です。