お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

隣りの住人

ちわ~(^^♪



遅めに起きて、ごはん炊きながらコレ書いてます。


おかずに、大根と人参と油揚げの煮物作ろうかと考えてたのですが、
冷凍しといた鮭があることを思い出し、
いまそれをオーブンで焼いてます。


メインの仕事を辞めてから、
食材を買うのは1週間に1度が多くなりました。
だいたい2千円台~3千円台。
自炊もがぜん多くなりましたので、1週間後には食材がきれいになくなります。
このペース、ちょうどいいかもです。


あとね、


お隣に住んでる男性が引っ越ししてね、新しい人が越して来ました。


まだ遭遇したことないんだけど、なんとなく女性のような気がしてます。
越してきた当初、小さい子供が、ドスドスと走り回る音が聞こえて、
「え?子連れ!?」
とビックリしたのです。


うち、単身者用のマンションなんですね。


いちお2人同居OKなんですけど、今まではカップルだったわけですよ。
それが今回、親子?シングルマザー??


もしそうだったら時代の流れを感じるなぁ~と思い、
騒音トラブルで下の人と揉めるだろうなぁ~と、ちょっとドキドキしたんです。


その後、しばらくしたら、小さい子供の気配はなくなりました。


でも、知り合いの小さい子供をわざわざ引っ越しに呼ぶわけも
連れて来るわけもないので、おそらく身内の子だろうなぁ~と思うし、
私は勝手に、となりに越してきたのは、
「なんらかの事情で子供と一緒に暮らせない女性」だろうと妄想してます。


とにかく、この新しい住人が越してきてから、静かです(*^^*)


以前の人は、実は会ったことないのですが、たぶん男性と思ってて、
何故なら、バタンドタンと、いちいちうるさかったし、
夜の仕事みたいで、生活音が深夜から始まるんですよね。


ただ、嫌な気持ちにならなかったのは、
その人、毎回、自炊してたことです。
うるさくなるのはキッチンだろうと思われる場所。バタン、ゴトン。


がんばって作ってるんだろうなぁ~と、(妄想)
私は勝手に微笑ましく思ってました。


でも、いまは、それさえもない。


本当に静かになりました。


ラッキー!!