お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

クリスマスプレゼント考えなきゃ

おはよぅございます♪


これからお米が届くので、それを待ってます。


珍しく自分で注文したものではありません。
毎年この時期に、お歳暮として弟からお米が30㎏届きます。
ありがたや~(。-人-。) 


私はいまはもう玄米派ですが、だから玄米にして!とは
もちろん言えません。
なので、当分の間は1:1で玄米と白米のまぜご飯にしようと思います。
あと、お米の下準備を出来なかった時とか、助かりますね。
さいあく、白米は研いだらすぐに炊けます。
でも玄米は無理です。6時間以上は浸水が必要ですので。


そして、お米が届くと、私もそろそろ姪っ子たち(弟の子)への
クリスマスプレゼントを用意しなければなりません。


ああ、今年は何にしよ~!?


当たりハズレがあって、ハズレを渡すと10秒後にはもう見向きもして
もらえません(T_T)


いつも弟に、彼女たちが何に夢中になっているのか、
何を欲しがっているのか、聞くのですが、
小さい頃は良かったのですが、どんどん成長していくにつれて
弟から得る情報が、本当に的外れなものになってきまして、
なんていうのかしら、父親と娘の距離感が察せられると言いましょうか、
自分の娘時代を振り返っても、父親とはそんな感じだったなぁ~と思って、
今年からは弟に聞くのはやめることにしました😅


だから、自分で考えないと(。-∀-)


でも、ひとつは候補があって、
あいあいぴーさんのブログでいつも拝見している、
夢いっぱいのロマンス溢れるカワイイ小物たち♡とかどうかな~って、
考えてます。
先日のブログでサンリオ製品を載せてらして、久しぶりに見たのですけど、
本当に可愛くて、心が動きました。
懐かしいという気持ちより、色褪せていない!という気持ちのほうが強かった。
女の子だったら年齢や世代に関係なく好きかもしれない。
姪っ子のひとりは、可愛いものが大好きなんだけど、
サンリオは持っていないので、この機会にあげてみようかなという気になりました。
(姪っ子たちはディズニー大好き世代。サンリオはいまいち馴染みが薄いのです)


とまあ、そんなことを考えてる今日この頃です。


ははは、また出費ですわ~~(´-∀-`;)


あ~、早く仕事見つけないと💨


割のいい、なお且つ自分の得意分野で興味持てる仕事を。