お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

やっと秋らしく🍂

おはよぅございます♪



ただいま、玄米を土鍋で炊きつつ、これ書いてます。


書き終わったら、朝食にします🍚



昨日は、履歴書書いた後、また求人を漁っておりました。
そしたら1件、見つけました。


でも、遠い・・・でも時間帯はいい、時給もいい、
そして1回/週でOKです!


遠いのだけが気になります。
気になりますが、サイトから応募が可能だったので
一応、応募しときました。
もしハローワークに紹介状を取りに行かなくてはならなかったら、
たぶん申し込みしない案件です。


やっぱり大きな出費に心が焦ってるようです。


とにかく何らかの行動だけはしとかないと。


企業から連絡が来るようなので、待つことにします。



°˖✧◝◜✧˖°°˖✧...✧˖°...°˖✧◝◜✧˖°


朝起きてカーテンを開けて、
まずは、しょうがに水をたっぷりあげました🌱


水圧で土が流れるのが怖かったので、霧吹きでシューコシューコ
時間をかけてたっぷりと、鉢受に水がしみ出るまで。
(こんな感じでいいかな、たんぽぽさん😊)


水あげるのって、快感ですね。
こちらも癒されます。


でも、またしばらくはあげないでおきます。


今朝見たら、あとから芽を出した小さい左の子が、ついに右の大きい子の背を
越えてました。
右の子は、葉っぱの先からどんどん黄色く枯れてきてます。
もう抜いたほうがいいのかな~
でもなんか不憫で抜けないのよね。
もう少しだけ、そのままにしときます。


それにしても、良い天気でございますなぁ~ヽ(^。^)ノ


風がないようなので、しょうがをベランダへ出しました。


やっと秋らしくなってきて、ちょっとホッとしてます。


私は、今日はなにしようかな~