お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

植え替えました(^^)

おはよぅございます♪



今日もいい天気です~


昨日もすごく暖かくて、薄手のインナーに薄手のパーカー、ジーンズで
外出したのですが、すぐに暑くなってしまって、
ほどよく汗かきました。
風を受けながら歩いていると本当に気持ち良かったです。
でも、お店の中に入ると、とたんに体がカーッと熱くなり、汗が~💦
若い頃はこんなことありませんでした(;^_^A
更年期ですね~・・・あ~あ



ところで、しょうがを植え替えました。

近所のホームセンターで鉢や土を売ってました。よかった。
鉢のサイズに迷いましたが、枯れる可能性もあるので、
欲張らずとりあえずコレにしときました。
土もいくつか種類があり、これまた迷いましたが、野菜という文字が入ってる
土にしました。


それが、大失敗してしまって・・・


植えるときに、しょうがから伸びている茎の部分が鉢にぶつかって、
ポッキリ折れてしまったんです(-_-;)というか根から離れてしまった。


ぎゃ~っと思ったんですが、根っこにくっつける感じで
そのまま植えときました。それが画像の右側の長いほう💧
左のまだ小さいほうは、ちゃんとしょうがとつながってます。


長いほうのために植え替えたので、ちょっとショックでした。


で、今朝見たら、変化はないようです。
もう少し、様子見してみますね。


°˖✧◝◜✧˖°°˖✧...✧˖°...°˖✧◝◜✧˖°


昨日、帰宅したら、郵便局から簡易書留のお知らせが来てました。
差出人を見たら、講座を申し込んだ機関からでした。
「あ~合否の通知だ~💦」
心を整えて、再配達を待ちました。


これで落ちたら、もうこの資格は諦めようと決めてました。
年齢的にももう無理だろうと思います。


ピンポーン!


封筒を開けると、無事、選考を通過していました。合格です。


受講者の年代別のうち、50代は18%。入りました。


来年の4月から勉強が始まります。