お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

職場のグチ~

おはよぅございます♪



昨夜は遅く帰宅して、夕飯を食べずにシャワーだけして寝たので、
朝早くに、お腹が空いて目が覚めました。


早速、玄米を炊いて、おかずはネギをたっぷり入れた卵焼きを作って
食べました。ごはんは2杯おかわりしてしまいました。(いつもだけど)


職場のグチ、言わせてくださ~い( ̄▽ ̄)


先輩同僚のひとりが、やけに私のもうひとつの仕事について
聞いてくるのですよ。(もう辞めてるんだけど言ってない)
「最近どうなの?忙しいの?」
みたいな感じで。フレンドリーに。
話しかけられて嬉しくて、私もつい色々話しちゃったのね。
「好きだから続けてるけど、けっこうシフトもいい加減で辞めようか悩んでます」
そしたら、
「じゃあさ、〇〇日って空いてる?
私、その日シフトなんだけど都合悪くてのどかさんのシフトと交代してくれない?」
だと!
おいおい、なんだよ、そういう展開??Σ(゚Д゚)


だったら、最初からそう言えばいいじゃん!
回りくどく、私に興味あるふりして話しかけてきてさー
ふざけんなよ、まったく!お前は詐欺師か!!


で、私の答え。


「はい、いいですよ😊」


「のどかさんも何か用事があって代わりたい時はいつでも言ってね!」


「はい、その時はよろしくお願いします」(笑顔)


・・・


こいつ、今後は絶対信用しません。
だまし討ちに合った嫌な気分です。
これからはプライベートは一切この人には話しません。
そしてもう面倒なので、私からは話しかけないことにします。
でも、従順そうな害のないふりだけはしておきます。


実は入社以来、判断がつきかねていた先輩のひとりだったので、
これで私の対応が決まり、スッキリしました。




さーてと!


今日は所用を済ませに、巡って来ますよ~


ついでに、しょうがを植えるもろもろのグッズも探しに行ってきます。
まずは近所で。
私、植物に全く興味ないからそこらへんチンプンカンプンなんだけど、
てきとーでもなんとかなりそうな気がしてます。
だって、しょうが一人で勝手に育ってるもん(^-^;