お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

香水レビュー(超個人的見解あしからず)その1

ようこそ、いらっしゃいませ~♪



今日は、私が取りよせた香水5本(+おまけでついてきた2本)
について綴っていきたいと思います。


あくまで私の肌にのせたうえでの感想になります。


寛容な心で読み流してくださるようお願いいたします。


°˖✧◝◜✧˖°°˖✧...✧˖°...°˖✧◝◜✧˖°


今回、私が試してみたいなぁ~と思った香りは3つ。


1.バニラの香り
2.紅茶の香り
3.金木犀の香り


いろいろな人のレビューやYouTubeを見て、あれこれ迷いながら、
サンプルを取り寄せられるものをメインに選びました。

左上から時計回りに、
ディプティック「フィロシコス」、ジルスチュアート「バニラ ラスト」
ミラーハリス「ティートニック」、マジカナ「スカイネロリ」
セルジュルタンス「ニュイドウセロファン」、マジカナ「スウィートネクタリン」
エルメス「オスマンサス ユンナン」


このうち、ジルスチュアートとミラーハリスは、
サンプルではなくブラインド買い(試さず買うこと)しました。


何故って、サンプルが、ぬわぁ~~~~~い!!


でも、値段がお手頃だったのと、どのレビューでもネガティブ意見がなかったので
ハズレなしと踏みました。


で、


結論から言うと、


この7本中、わたし的にもっともヒットだと思われた香りは、
セルジュルタンス「ニュイドウセロファン」でした!


ダントツに素敵でした。
20代でも使えるけど、どちらかというと大人女子のほうが向いてるのではないかと。
いちおうユニセックスとありましたが、女性向け要素が強いと思います。
パアっと華やかなお花の香りなんだけど、ケバさはなく安っぽさもない。
肌にのせて1時間くらいで華やかさが落ち着いてくると、
徐々に金木犀が存在感を増してきて、深みが出てくるかんじでした。


最初から最後まで上品でセクシー。
私は、朝からつけていくには華やかすぎるかなと思って、
午後からの仕事のときに、太ももの内側にそれぞれ1プッシュつけていきました。
でも、予想外に、全然仕事の邪魔をしない香りでした。
オフィスOKです!


50ml 14,300円


↑残念ですが、私はここでリタイアです💧


あとは残ったサンプルを大事に使うことにします。


う~~ん、いい夢見たわ~~°˖*☆✧˖°
さすが、おフランス





※次回は、逆に、クセがありすぎて扱いに困った香水を紹介します(^-^;