お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

とにかく今は勉強したい!

おはよぅございます♪



今日はお休みです。


昨日、めちゃ忙しくてちょっと息切れしてます💨


定時で上がれたけど、疲れちゃって夕飯はスーパーで買いました。
で、その総菜を食べたら、あんまり美味しくなくて、
お腹はいっぱいになったけど、疲れは取れないし、
今朝も起きたらへんに胃がもたれてるっていうか・・・


疲れた時こそ自炊が必要なんですよね(´-ω-`)



週末は全集中で資格更新の課題に取り組みました。
本当は、丸一日かけてどこかの会場で研修を受けるのですが、
コロナ禍のせいで、オンライン受講となりました。
便利になりました。
この流れ、「オンライン上で何かをする」ってやつは
たとえコロナが無くなっても、もう無くならないでしょうね。
コロナがきっかけで、時代は一歩前へ進みました。
いいか悪いかは、わかりませんけど。


まあ無事に課題は提出できたので、よかったです😊
あとは今年度末にお知らせが届くので、
更新料を振り込めば新しい資格証がもらえます。


よし!


実は、この講習中、とても興味のある資格が
もうひとつ出てきてしまいました(;・∀・)
今まで、なんとなくスルーしてたのですが、
今回、課題のひとつにそれがあり、内容がすごく興味深くて、
勉強したい気持ちがムクムクと・・・←バカですねぇ



で、で、で、


先に取得しようと考えてた資格についての資料を
各学校から集め終わったので、いま比較検討してるところなんですが、
どれも開講が4月以降なんですね。


で、新たに興味がわいた資格は、12月~3月までの講座。


あらやだ、ちょうどいいじゃん。


お値段は、あ~、う~、、、びみょう、、、ですが、


一応、申し込みだけしときました。
まだ開催するか決定ではないとのことだったので、
開催が決まったときに、私の気持ちも変わらなかったら受講しようと思います。
ただ舞い上がってるだけかもしれませんから😅


なにしろ今は、思いっきり勉強したい気分です。


メインのほうの仕事で更新してもらえなかったことが、
私にとって大きなターニングポイントになりました。


更新してもらえなかったことを、決して無駄にはしませんとも!