お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

まあまあ

おはよぅございます♪


と思ったら、


ちわ~(^^♪


の時間でした。


いやね、今朝は早くから起きていたのですよ。
でも、先にいろいろやってたら、この時間になってしまいました。


実は私のPCには某会計アプリがインストールされてまして。
確定申告のために、試しに使ってみようと思って
以前、入れてみたのですよ。無料だったので。
そしたら、これってば、PC起動するたびに自動で画面に
出てきやがるんです(ポップアップっていうんですか)。
もうウザくてウザくてたまらなくて(~_~;)
消したかったんですが、消し方が分からず、めんどくさく、
なんとなくそのままにしてたんです。
そしたら、ついに昨日、
職場でそのヒントをもらい(話してたことは全然別件ですが)、
つい先ほど、
やーーーーーっと、きれいに消すことが出来たのでした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


なにが「お買い上げありがとうございます。」だ!


買ってないっつーーーの。


というわけで、いまはちょっと清々しい気分です😊


メインじゃないほうの仕事、まあまあです。
半年経って慣れてきたら、どうでもいいことが気になるようになり、
早く気をそらさなきゃと思ってます。
まずは、資格の勉強する。
そして、もう1本ほかの仕事を入れる。
仕事は、いいのが出次第、応募します。


昨日は定時であがれて、あんまり疲れてなかったので
遠回りしてセブンでスイーツ買って帰りました。

パイにあんこと生クリームのはいったやつと、かぼちゃのチーズケーキ。


さっき、かぼちゃのチーズケーキを食べました。
まあまあ。


私はセブンのスイーツはわりと好きかもです。
金のバウムクーヘンも時々買うしね。
杏花さんの買ってた「どらやきマリトッツォ」も
となりにありました。
食べにくそうなので、やめときました。


なんか久々、平和な穏やかな気持ちです。
たぶん自分なりの次の進路が決まったからです。
不安になったら、とにかく行動すべし!ですね。



職場へはネイルしてってます。

キャンメイクで360円だったかな?
左から№6ラズベリーミルク、№42バートンオレンジ
№17クリームチャイ


ぜんぶ使ってみたけど、オフィスに馴染む色となると、
やっぱり自然とクリームチャイになってしまいましたね・・・
ちょっとつまんないけどね~



さてと、午後は、部屋の片づけをしつつ、資格の各学校の比較検討します。
授業料の差って何なんだろう?
5万~10万近く違うのですわ。そこが知りたい。
母校からはまだ証明書が届きません。
提出する論文は書き上げてあります。


ここまで準備して、受からなかったらやだなー
市場はやっぱり20代~30代がメインだから。
いやいや弱気になるな。
少しはいるらしい、50代の受講生。
そこに賭けます!!