お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

東日本大震災以来の大地震だなんて…

おはよぅございます♪


ぎゃ~いい天気!(^▽^;)


しかも風もなくて、超っ超っ久々に洗濯物を外に干しました!



昨日は午後から仕事でした。
ちょっと残業したうえに、新人さんに対する愚痴を同僚に
聞いてもらってたら帰りが遅くなり、
帰りの電車の中で地震に遭遇しました。


急に電車が停まったので「ん?」って感じ。
アナウンスで地震があったとお知らせがあり、
5分、10分後くらいにはすぐ動き出しました。


だからそんなに大きな地震だとは思わなくて、
のんびり家に着いたら、家の中の軽いモノたちが
床に落ちてたり、散乱してたので、
そこで初めてそこそこ大きな地震だったと知りました💦


東日本大震災以来、10年ぶりの大きな地震だったのですね!?


テレビを見るまで、全く実感ありませんでした。
電車内にいて、ある意味よかったのかな?😅


近い将来、絶対に来ると言われている『首都直下型地震』
改めて思い出したというか、思い知らされましたね。



さて、今日はまた諸々の所用を済ませに外出してきます。


払い込みや、払い込み←(^▽^;)


そして見知らぬ番号から電話があり、出ないでおいたら留守電が入っており、
聞いてみたら、先日に卒業証明書発行を依頼した母校からで
身分証明書のコピーがないので送ってくださいと(;^_^A
いやはや、すっかり忘れてました!
なので、それもまた送らないとです。84円のムダ~~;つД`)


ではでは、いってきます(^.^)/~~~