お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

季節の変わり目は、気持ちの変わり目

ちわ~(^^♪


今日はお休みです。


てか、しばらくはお休みが多い日が続きます。


でも、なぜかやる事はたくさんあるので
落ち込まずに済んでいます。


メインのほうの仕事、
私にとっては物理的な理由で都合が良くない職場でしたけど、
上司や仕事に対する面白さなどの精神的な面では
今のところベストの職場でしたので、
更新してもらえなかったことを、今も若干引きずってます。


たぶん、今頃は新しい求人募集してると思うけど、
いい人が来なくて、
また私にお声がかかったらいいな・・・
なんて、虫のいい甘いことを妄想してる私です。


もちろん、お声はかからないでしょう。


そんなわけで、
今日は諸々の用事を済ませるべく、朝から外出してきましたよ。
午後は注文しておいた荷物が届く予定なので、
さくさく回ってきました。


私はいくつか通帳を持っているのですが、
メインじゃないほうの仕事のお給料が振り込まれている通帳、
現金が必要な時は、ここから引き出してます。
で、今日もいくらか引き出すついでに通帳記帳したんですね。
久々だったんですよ、記帳するの。
そしたら、なんか16万も貯まっててびっくりしました。
たかが16万と思うかもしれませんが、
貯めてる通帳ではくなて、使う通帳だったので、
自分では、残額千円台くらいに思ってたんですよ。
わ~お!
でしたね(^▽^;)


今日いちで嬉しかったです!



で、その足でローソンのロッピーで所用を済ませ、
次は郵便局へ・・・


これがまた、遠くてですね💦
片道30分歩きました。
まあ、こんな時でもないと歩く機会もないので
ここはてくてく無心になって歩きました。暑かった。


資格取得の講座へ申し込むために、
母校に卒業証明書の発行をお願いする必要がありましてね。
代金は、昔はたしか切手でもよかったような?
でも今は「定額小為替」のみということで、
郵便局の窓口必須でした。


手数料100円取られて、おいおいでしたが、
その場で定額小為替、返信用封筒、申請書をちゃちゃっと入れて
出してきました。


そして暑いなかを、また30分かけて戻ってきて、
いつもの和菓子屋さんで五目いなりを2個。
ドラッグストアで洗濯洗剤(大)。
最後にスーパーで食材。
ひいひいふうふう、肩で息しながら帰ってきましたとさ💨


いま、五目いなりを食べながらブログ書きつつ、
荷物が届くのを待ってます😊


そうそう、宣言解除されましたけど、
私は全く関係ありません。
未接種なので、コロナに対する意識は今までと何も変わってません。
今まで同様、人が多く集まる場所への外出は避け、
危機意識を持ちながらこれからも体調管理に努めます。
願わくは、ワクチン接種済みの人たちが、
羽目を外して第6波を引き起こしませんように。


朝、玄関のドア開けたらバッタが~
壁や床と同色だからここにいるのか、ここにいるから同色になったのか・・・
色が、秋っぽいです。