お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

10月、新しい道へ

おはよぅございます♪


今日はお休みです。


雨です。


台風が来るということで身構えてましたが、
ふつうの雨の日ってかんじです。今のところ。


昨日はメインじゃないほうの仕事でした。
帰宅は22:30
麦茶を入れたマイボトルをササッと洗って、そのまま自分もシャワーへ。
夕飯は、23時でした。
仕事に行く途中で買っておいた焼き芋、時間が経ちすぎて、
水蒸気でびちょびちょ、すっかり冷え切ってましたが、
熱いお茶をいれて、それを食べました。


今朝は、空腹で目が覚めまして、
久しぶりに焼きそばを作りました。レンジでチンですけどね

ああ、お皿が欠けてる・・・
リトルマーメイドというパン屋さんで昔、キャンペーンでもらったもの。
シンプルで使い勝手が良くて、気に入ってるので捨てられません(´;ω;`)
いっそのこと割れてくれれば。。



さて、今日から10月に入りました。


メインのほうの仕事、残念ながら契約満了となりました。


私の提示した条件では更新出来ないとのこと。
仕方ありません。
今までも、好きな仕事だから不都合な条件に目をつむり、
より良い方向へ進むだろうという期待を胸に
ここまで頑張ってきました。


実際、上司も条件を上げる方向で動いてくれていたのですが、


予想外だったのは、私の気が短かったことですね。
何度か心が折れる事態があって、
この状況が続くようなら、もう無理と思ってしまいました。
せめてお給料がいいか、
じゃなければ環境がいいか、どちらかであってほしい。
やるべき仕事は出来ているので。


今後、私の提示した条件でも可能であれば、ぜひ声をかけてほしい旨
伝え、おいとましました。


わりと何でもありのいい加減な業界なので、
忘れた頃にお呼びがかかるかもしれません😅


そんなわけで、こちらの仕事はしばらくお休みします。
ほとぼりが冷めたら、また同じ業種で探すぜ~!!


で、この空いた時間に何をするかというと、
前々から考えていた資格取得の勉強に充てようと考えてます。
講座に通う必要があります。資料はすでに取りよせました。
学費、高いです(T_T)
書類審査と小論文選考があります。
50代ではハードル高いかもしれませんが、
いないことはないようなので、
とにかく申し込みだけでもチャレンジしてみようと思います。
ファイトだ、自分!