お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

まったり過ごしております

おはよぅございます♪


・・・と思ったら、


ちわ~(^^♪


でした。


ブログ書こうとムラゴン立ち上げつつ、テレビ観てたら
お昼になってしまいました。


わたし地域は、雨、雨、雨☔
部屋の中も薄暗いです。


昨日のうちに買い出しに行っといて良かったです。


今日はYouTubeでソロキャンプでも観ながら、ゆっくりしときます。



昨日の晩ごはんは、先日送られて来た野菜軍団の中にオクラがあったので、
杏花さんがお勧めしてた肉巻きを作ってみました。

オクラ、もう1週間経過してましたが、毛がチクチクと痛くて、
元気ばりばりでしたね。大きいし。
板ずりを丁寧にしました。
豚バラ肉は、2パック500いくらというのではなくて、
ちょっといいやつを少量買ってきたので、それを巻きました。
足りなかった2本はそのまま。でも、美味しかった~


いちお、いちばん簡単レシピで作りました。
こしょう振った肉巻いて、酒ふって、ラップしてレンジでチン。
冷蔵庫にあったドレッシングをちょこっとかけました。
でも多分、ポン酢のほうが合う。次回はポン酢買って来ます。


そして
今朝は、昨日の残りの玄米とお味噌汁に、煮卵とおしんこ


うむ、ヘルシーです😊


先日、「家事ヤロウ」に出演してたキムタクが言ってたんですが、
キムタクは酵素玄米を食べてるそうです。
玄米に黒豆と小豆を入れて炊飯器で炊いたあと、
3日間保温しとくと完成するそうです。


”酵素玄米”という響きにめっちゃ惹かれますが、
私はそもそも土鍋派だし、保温3日間はさすがに手間がかけられません💦
実践するのは、あきらめました。



昨日、なんとなくヒマだったので、ペディキュア~



私の住んでる地域で、ワクチン接種の予約受付が出来るのですが、
20代~40代までの枠はすべて埋まってるそうです。
でも、50代の枠はガラガラなんですって!


ワクチンにいまいち乗り気でない世代なのかもしれませんね😅


そう考えると、個人的な問題ではなくて、世代的な問題というか、
私たち50代が過ごしてきた時代の背景なんかも、
もしかしたら「ワクチンを打ちたくない」「めんどくさい」
と考えてしまう方向に影響してるのかもしれません。


もちろん、「打たない人は、なんで打たないんだろう?」
って素直に疑問に思っている50代もいますから、
みんながみんなそうじゃないですけどね。


ただ、そんな傾向があるのかなぁ~って、
漠然と思ったのでした。