お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

時化(しけ)が来るかも~

ちわ~(^^♪



今日はお休みです。


朝から早速、買い出しに行ってきました。
帰りに和菓子屋さんで、五目いなりと草大福を買いました。
甘いもの、久々です。
あと、スーパーで、豆乳ヨーグルトとアーモンド牛乳。
健康志向まっしぐらです(^O^)/


昨日は、午後から仕事でした。
珍しく、「最後のひとり」にはならずに帰宅しました。
やっぱり仕事が終わったあとのおしゃべりが楽しい!
みんな、自分の仕事が終わると、
ぜったいしゃべり始めるんだもん(^-^;
まだ終わってない人も、そりゃつられちゃいますよねぇ~


つられちゃった最後のひとりを残して、←いつもは私
職場を後にしました。
どうしたわけか、めちゃくちゃ電車が空いてて、
気分良かったです。


はい、ここまでは、メインじゃないほうの仕事の話です。


で、


メインのほうの仕事ですが、いま、揉めてます。


これから更新なのですが、はじめのうちは時給UPの話も出ていたのですが、
その後、いろんなことが起こった結果、
私はこのメインを少なくして、新たに他の仕事を入れたいと思うように
なりました。


安い、遠い、不安定


でも、好きな仕事だから頑張れると思ったんですよね。


いや、ダメでした。


でも、辞めたくはないし、諦めたくないのです。



だから、現在、会社と交渉中です。


また、決まったらご報告しますね。


もしも、私の意向が尊重されると、3つ目の仕事を探すことに
なります。
実はチャレンジしたい仕事がありますが、
求人がなかなか出ないので、それまでの間どーするかな・・・


いやいや、それより何より、更新自体がなくなる可能性があります。
そっちも考えておかねば。
そうなった場合は、精神的なダメージが大きそうです。


はあ・・・


まだまだ荒れまくる私の人生航路です🌊🚢