お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

今日は若干「辛口」で・・・

ちわ~(^^♪


今日はお休みです。


なんだか冷えますね。


10月中旬の気温だそうです😓


私はもう少し、夏から秋への移り変わりを楽しみたいよ~


最近は、メインのほうの仕事がちょっとごたついてます。
出勤予定日が、2回続けて会社都合でお休みになりました。
もちろん、その分、お給料はなしです。
も~ね~、一気にヤル気がなくなるのよね~💨


上司とはメールでやり取りしてるのですが、
私の不穏な空気を察して、
すかさず別日を提案してくれるのですが、
なんで私が会社にすり寄らにゃならんの。
ムカついて、お断りしました。
もちろん、会社のご厚意を天井まで持ち上げたうえで、
至らない私をお許しください的な文言でね。


こんな時、
もうひとつ別に仕事があるので、心に余裕があります。
卑屈にならずに済むし、自分自身でいられる。
物事を冷静に考えることが出来るから、
相手にも、静かに怒りを伝えることが出来ます。


よし!って思います。


べつに仕事じゃなくても、
自分の属している場所をたくさん作っておくことは
精神衛生上いいかもしれませんね。


自分を見失うと、ろくなことになりませんから。


そんなわけで、
メインのほうの仕事は、もしかすると今後、
なにかしらの展開があるかもしれません。(ないかもしれないけど😅)





★一昨日の夕飯に作った、サバじゃが

冷奴に、おくらと梅肉を交ぜたものをのせました。
「相葉マナブ」で紹介してて、簡単でしかも美味しかったです♪



そういえば、
昔なじみのブロ友さんが、納豆チーズトーストに
私のことを絡めて書いてくれてるのを見て思い出したのですけど、
「パンと牛乳はいますぐやめなさい」
今も続いてます(^^ゞ


食べないと、それはそれでいけるかも。
(納豆チーズトーストは、たしかに美味しかったけど)


ただ、体調が良くなってるかは、まだよくわかりません~