お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

夏と秋がごちゃまぜ(長文&画像もたっぷり)

ちわ~(^^♪



今日はお休みです。


昨日は、午後からの仕事で、
私はまたもや「最後のひと」になってしまいました😅


まだ自分の仕事を終えてないのに、
終わった人たちと、きゃあきゃあおしゃべりしてしまうのです。


まじ、楽しいっス!


そして
「じゃあ、お先にー(^^)」


と、次々とひとが去って行き、


気付けば、部屋にぽつねんと取り残されるわたし・・・


そこからやっと落ち着いて残りの仕事を片付け、
セキュリティをかけ、
家路につきました。


そうそう、
デキル女の新人さん!


彼女、サロペット着てたんです!!


私、以前、このブログでサロペット買いたいと書いたことが
あるんですが、若作り激しいかなと、ちょっぴり迷ってたんですが、
同じ年代のひとで、着てるひと、
いたーーーーーっ!!\(^o^)/


しかも、似合ってました。


私のサロペット熱が、ふつふつと再燃してきましたぞ~~


いいの見つけたら、迷わず買おうと思います。


さて、


帰宅したあとは、シャワー浴びて、
セブンで買ってきた納豆巻きとカップスープを食べてしまいました💦
この時、午前1時。
すぐ寝るのは体によくないなぁ~と思いまして、
YouTubeで、ヒロシのソロキャンプを観てました。


これが、思いのほか良くて、
気付いたら、朝の5時半でした(;^_^A


あれだね、自然の映像もさることながら、
川のせせらぎや枯葉のカサカサする音や、それこそ焚火のパチパチ音。


想像以上に、癒されました。


さすがに、土曜日が仕事なんで、
ちょっとだけでも寝ておかなければと、少しだけうとうとして、
でも、お腹が空いて、すぐに起きました。


そして、玄米を炊こうと、昨日の昼間から浸水して冷蔵庫に入れておいた
ものを取り出したら、

おわかりでしょうか?
浸水した水の一部が、凍ってました( ゚Д゚)


えっ!?
いくら涼しいとはいえ、まだ9月・・・


ちょっと今冬が怖くなりましたね。


気を取り直して作った、今朝のごはん

えへ、またもやなすとピーマンのみそ炒めです。


いやいや、

↑これ買ったら、みそ炒めせずにはいられないのです。重宝すぎますわ。


そして、こちらが水曜日の夜に作ったスパイスカレー

サバ缶を入れる予定でしたが、いちばん最後に入れようとして気付きました。
始めに、サバ缶のオイルを使うべきだったと。
玉ねぎ、にんにく、しょうが、オリーブオイルで炒めちゃった(>_<)
ぜったい、サバオイルを使ったほうがいい!
そう思いまして、後日、改めて、
なすとじゃがいものスパイスサバカレーを作り直すことにしました。


デザートにもも

私は、今年はじめて~



でもって、


この夏、ヘビロテしたかごバッグ

クローゼットに仕舞う前に撮ってみました。


実はこれ、購入したのは5年くらい前。
使おうとしたら、当時のドラマで女優さんが使用してて、
真似して買ったと思われるが恥ずかしくて、ただの1度も使わずじまいでした。


みんな忘れた頃に使おうと仕舞っておいたのを、
この夏は解禁して、思う存分、使い倒しました😊


中は見えませんが、かごの中には共布っていうのかな?
シルクっぽい白い布が張ってあって、口は巾着袋のようになってるんです。
中身が見えないので、安心です。
使い勝手、良かったです。



なんだか今日は、とりとめのない感じになってしまいました。
でも、なんか無性に書きたかったのです。


書きたいことを全部書けて、スッキリしました♪