お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

おや、もうお昼ではないですか

ちわ~(^^♪



今日はお休みです。



めちゃ涼しい~~


というより、若干寒くて、窓を閉めてます。


こういういきなりの気温変化が、ほんと苦手です💧
このあとの、ぶり返し猛暑だけはもうなしでお願いしたい。



昨日の帰りに、またスパイスカレーが食べたくなり、
材料を買って来ました。(私も相当ハマってますね(^-^;)
昨夜は、時間的に余裕がなかったので、カレーはやめて、
同じ食材で、ラタトゥイユを作りました。←簡単


帰宅してすぐ料理して、
完成したら、先にシャワー浴びて汚れを落とす。
さっぱりして時計を見たら、20時でした。


ちょうどアメトークの3時間スペシャルがやってて、
それ観てゲラゲラ笑いながら、ゆっくり食べました。


で、今夜、スパイスカレーを作るんですけど、
ちょっといい塩を買ってみました♪

(赤缶は2個目に。そして「沖縄のあら塩」。前回買い忘れたヨーグルト)


沖縄のあら塩は、私の行ってるスーパーのなかではいちばん高かった。
だいたい100円台の商品が多い中、これだけ200円台だったのです。
ほんとは地中海とか、海外の岩塩みたいなものが欲しかったんですけど、
国産ものしかなかったから諦めました(;´∀`)


前に作った、なすとじゃがいものスパイスカレーが
とても美味しかったので、それを再び!
今回は、そこにサバ缶を投入してみます♪


書いてるだけで、唾が溜まってきます~。楽しみ。



そして、


話はガラッと変わるんですけど、


私、ロングヘアなんですよ。


髪質が悪くて、けっこう悩んでおりまして、
整髪料っていうのかな、ヘアオイルとかいろいろ試したんですが、
これといったものがなくて、ずっともやもやしてたんですよね💦

↑↑もやもやしながら使い続けている子たち。


しかし、ついに私の髪に合うものと出会いまして。


それが左から2番目に写っている「ツバキオイル ヘアミルク」


べたつかないのに、しっとりまとまるし、
香りもするかしないかの微妙なラインで、
これーーーーーーっっ!!!
って思いました。


椿オイルって昔からありましたよね?


なんか、おばあちゃんが使うイメージが強くて
敬遠してたんですよね・・・
実際、私の祖母も髪を梳くとき使ってましたしね。
完全な椿オイルでしたけど。


今回、勇気を出して、買ってみてよかったです。


ちゃんと今風にアレンジされてるしね。


昔からずっと残ってる製品は、それだけの価値があるんですね。
今さらながらに思った次第です。