お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

心に余裕が出来てきたかも

おはよぅございます♪



今日はお休みです。


昨日は、午後からお仕事で、残業になりまして、
帰宅したのは23時半でした。


最近入った新人さん、
同じ業界から来ただけあって、そつがなく早いこと!
誰よりも早く終わって、
申し訳なさそうに帰って行かれました。


できるオンナやね~


前職で積み重ねた経験が活きているのだと思います。
脱帽です。


次々に人が去り、最後に私が残されました。


最後の人は、職場全体にセキュリティをかけないと
いけません。
暗証番号とか操作とかいろいろあって、
ちょっと緊張するのですが、それも無事に済み、
ビルの外に出ると、もあっとした空気とともに、
やっと一日が終わった充足感に包まれました。


オフィス街なので、
22時を過ぎると人の気配も、通る車もほとんどありません。
誰もいない大きな道路を歩くのは、とても解放感があります😊
やたらとコンビニがあるので、明かりには困らないしね。


帰宅したあとは、
ソッコーでシャワーを浴びて、夕ご飯はやめておきました。
前日に作ったスパイスカレーの残りを食べたかったのですけどね。


で、朝はお腹が空いて目が覚めまして、
先ほど、思い切りスパイスカレーを食べたところです♪


↑↑前日の夕飯に作ったときに撮ったもの。
とり肉と玉ねぎとトマトのスパイスカレー。
しょうがとにんにくをたっぷり入れたら、
ガツンとくる味に仕上がりまして、やっぱりヨーグルトは必要だと
思いました。
次回は、唯一の味付けである「塩」にもこだわりたい。
ちょっと高いやつを買ってみようと思います。


そして、


なんとなくネイルしたくなって、
ドラッグストアで購入したキャンメイクのネイル。


完全に若い子向けとは思うけど、
一時の気の迷いに大枚ははたけません。
これで満足しときます。350円。


そういや昨年か、その前は、同じキャンメイクの抹茶色を
ぬってましたっけ。
あれも渋くて良かったです。モード感もあり。
でも、今年はちょっと女らしく。


年配の女性が、真っ赤なネイルをしていると、
本当にかっこよくて・・・


私もいずれはボルドーを経たのち、真っ赤にチャレンジしたい。



今日も猛暑になりそうなので、
あまり動かず過ごそうと思います。