お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

何年ぶりだろう?転びました💦

おはよぅございます♪



今日はお休みです😊



やーっと雨が止みました!


久しぶりにセミが鳴いてます。


明け方5時くらいまではヒンヤリしてたのに、
いま7時ですが、もうムシムシしてきてます。
この暑さひと山を超えたら、いよいよ秋ですかね~


ところで!


昨日、朝の通勤途中で思いっきりコケてしまいました(~_~;)


いつもの駅で降りて、改札出て、地上に上がろうと
階段を上がっていたのですよ。
最後の一段のところで、左足が上がりきらず、
つま先が階段の側面にひっかかり、バターーン!!


とっさに、両手をつき(右手には傘を持ってたけど)、
両ひざから折れるかんじで、前のめりに倒れ込みました。


まるで、土下座をするように(。-∀-)
階段の一番上で。


なんかね、コントのようでした。


私、髪が長くてダウンスタイルにしてたから、
髪が、バッサーって地面に広がって、それもなんだかね💨


その後、しばらく土下座したまま立ち上がれなかったけど、
誰もなにも声かけてくれませんでした。


膝がガクガクしながら、やっと立ち上がって、
そっと周りを見渡すと、
朝の多忙な通勤時間帯にもかかわらず、
誰もいませんでした(;・∀・)どゆこと?


でも、立ち上がったはいいけど、すぐには歩けなくて、
しばらくその場に立ったまま、足に感覚が戻るのを待ってました。


ほんと久しぶりに、転んだのですけど、
以前は、すぐに立ち上がって、サッサ歩けたのに、
今はもう違う体のようです💦💦


恥ずかしいから、すぐにでもその場を離れたいのに、
足は全く動かずです。
無理に動こうとすると、ふらついてまた倒れそうになる。
仕方ないので、素知らぬフリして立ってました。
おかげで会社は、遅刻ぎりぎりでした。


老いる・・・ですね。



一晩寝て、今朝撮った画像。


こうして見ると、全然たいしたことないですね。


でも、実際は左ひざにかなりダメージきてます。


今日は、日用品の買い物する予定だったのに
重いものは持てそうにありません。


┐(´д`)┌ヤレヤレ