お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

もうすぐ梅雨明けぽい

おはよぅございます♪



今日はお休みです😊




てか、昨日一晩寝て起きたら、
わたし地域、今朝はいきなり夏になりましたね!


なんかもう空気が違いますよ。


テレビの気象予報士さんたちも、明日か明後日には梅雨明けと
言ってましたし、いよいよ夏がやってきますかね~🍉


昨夜、あまりにも暑くて、急遽、がさごそとクローゼットをあさり、
奥に眠っていたゴザシーツをひっぱり出してきました。


うん、ほんのちょっとだけマシです😅



それにしても、研修以降の疲労感がすごいです。


私は、疲労が溜まると、お腹やひじの内側に湿疹が出るのですが、
今回もドバーッと出ました。
出るだけならいいのですが、いっしょに体調も悪くなるので、
やっぱり「休みなさい。横になりなさい」という身体からのサイン
なんでしょうねぇ。
そんな時は無理せず、仕事も休みます。
細く、長く、です。


そういえば、
コロナの50代問題をニュースで見て、びっくりしました😲


ワクチンを打たない50代の感染者が激増してるのだとか?


一瞬、ほんとかな?と思いましたが・・・


ニュースでやってたのは、
全体的な世代の中でみると、そうでもないんだけど、
短期間で増えている割合が多いみたい。


何故なんでしょうね?


理由は言ってなかったので、分かりません。


50代に打たせたいのかな?・・・なんて、
ちょっとだけ邪推しちゃいました(;^_^A



さてさて、
今日は、注文した玄米が届きます。


もうすっかり玄米信者です😊°˖✧


暑くて頭がぼや~っとするので、昨日買ってきたスイカでも食べて
シャッキリしましょうかね。