お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

研修、終わった~ヽ(^。^)ノ

おはよぅございます♪



今日はお休みです😊



やったー!!


とりあえず研修が終わりましたー!!\(^o^)/



やあなんかもう、ズタボロでしたね・・・


業界に明るくない私にとっては、正直、しんどい部分も多かった。


年齢の高いガラの悪いおっさんは、私がうまく答えられないと
みんなの前でそれを真似たりして、小ばかにするし、


お前は小学生かーーーーっ!!!


って(~_~;)心の中で叫び、


無視してやりましたが、


ま、そんなヤカラが多い業界っていうことは間違いないです。


改めて、認識しなおしました💨


まあ大部分は良識のある人たちなんですけどね😊


仲良くなれた人も何人かいたので、それは嬉しかったです。
今後もどこかの研修で、お会いする機会があるかもです。


私に専門的な知識が全くないこともあり、
講師からもフルボッコにされ、背骨を折られた感もありますが、
勉強するとは、そういうことなのかもしれない。


ここだけの話ですが、ちょっと悲しくて、情けなくて、
涙が出そうになった瞬間もありました。


私って、プライドが高いのかしらね。
テキトーに流せばいいのに、それが出来ないから。


そんな、ある意味、不完全燃焼の研修、約1週間でしたが、


うふ、良いこともあったんですよ♪


ひとつは、私が参加者メンバーから名刺をもらうのを見た上司が、
慌てて私の名刺を作ってくれたこと。


パートだから要りませんって言ったんですけど、作ってくれました。


だから、最終日には、名刺を頂いた方々にお返しが出来ました♪


もうひとつは、、、


セクハラで辞めた前職の社員さんも、参加しておりまして、
私は2日目で気付いたんですが、こちらからは挨拶に行かなかったんですね。
正直、私の気分も悪いし、やぶへびになってもいけないし。


だから、同じグループになった時も、知らん顔してたのです。


そしたら、最終日のほんと研修が終わって、帰り支度をしてるとき、
向こうから声をかけて頂きまして・・・
「元気にやってるの?」と。


その社員さんは、私とは別フロアに勤務していた方で、
直接かかわりはなかったんだけど、挨拶はしていた関係だったんですね。


だから、セクハラの件も知ってるかどうか分からないんだけど、
(たぶん、知ってると思うけど)


「いろいろ事情があって辞めたと思うから、声かけようか迷ったん
だけどね・・・」


と言われて、私はすごく嬉しかったです。


その方は、自費でこの研修に参加しておられました。


日々、自己研鑽を重ねている人は、やっぱ人間の器が違う・・・


心の中で、こうべを垂れた私です。



とゆーわけで、
なんのかんので、実り多き研修だったのかな!?




さあ、明日は、メインじゃないほうの仕事です。


今日はゆっくりします☕