お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

「昭和の人間」

おはよぅございます♪



今日はお休みです。



昨日は、メインじゃないほうの仕事でした。


ふつうに楽しかったです😊


そんで、はあ~、明日明後日はいよいよまた研修(´-ω-`)


はあ~、気が重い・・・


でも、ま、仕方ない。頑張ってきます_( _´ω`)_ハア


資料作りも、睡眠時間を削って何とか形にしました。


ちなみに、メインじゃないほうの仕事も、
来週の土曜日に、有志で集まってオンライン勉強会があります。


私はその日は、メインのほうの仕事があるので不参加なんですが、
取り上げてもらいたい議題を担当者にメールで送りました。
いちおう気持ちだけでも参加したいという。


こうして見てみると、
私は、なんというか、いやよいやよと言いながら、
実は勉強や研究することが好きなのかもしれません。


だから、それにつながる仕事だと楽しいのかな、と。
(気付くの遅すぎですけど(^-^;)


まだ他にも資格をいくつか取りたい気持ちもありますしね。


それを以前、ネットで知り合った同世代の友人に言ったら、
「のどかさん、とんでもない!
この歳になって今さら資格って!?
意味ないよ、お金のムダ。そんな現実味のないことやめたほうがいい」


と散々怒られて、この友人を切りました。


それは、あなたが決めることじゃないよね?って話です。


私って、外見がふんわりしてて、
他人から見るとコントロールしやすそうだと思われるみたい。


だからセクハラにも遭ってしまったしね。


でも、中身はガチガチの頑固者なんですよね。


あくまでも自分の信じる道を行く、ってかんじです。


はは、「昭和の人間」です。