お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

研修、思う事いろいろ

ちわ~(^^♪



ふー、今日は完全なるお休みです。


外部研修の前半が終わりました。


ああほんと疲れました~💨


今朝はもう体中筋肉痛で起き上がれませんし、
倦怠感と眠気がすごくて、一日中こんこんと眠り続けてしまいました。


なめてました・・・いえ、なめていないと思ってたんですが、
自分の予想をはるかに上回る本格的な研修で、もうくたくたです。


座学は1/5ほど?あとはひたすら実習、実習、実習!
初対面の参加メンバー相手に、ひたすら実践の繰り返しです。


私は決して人見知りなほうではないのですが、
それでも相当なストレスを感じました(~_~;)
参加者も9割は男性でしたしね。


なんか改めて、男の世界に足を踏み入れてしまったんだなぁ~と。


男性が圧倒的に多い集団にいると、
そこは私が知ってる男性像とは、まるで違う雰囲気なんですよ。
公の場においてでさえ、へんな下ネタが飛び交うし、
そしてそれが大ウケするし、、、
あと、野次も飛びますね。
女性がいないと、男性ってこんななんですね((+_+))
(もちろん、気を遣ってくれる男性もいましたが)


正直、女子高女子大育ちの私としては、戸惑うことばかり。
でも、それを気取られてはなりませぬ。
同調はしないけど、笑顔を絶やさず、ものおじしない自然な態度で
渡り合ったつもりです。(そこは年の功)


だからこその、この疲労度MAX!!でありましょう。



とはいえ、これからこの業務を担う上で、
この研修を受けるのと受けないのとでは雲泥の差。
そんな場所へ私を送り出してくれた、今の上司の懐の深さに感謝です。


前の職場にいたら、
こんな研修があることさえ、知らないままだったでしょう。


まだ後半戦が残ってますが、
いったん頭を切り替えて、明日はメインじゃないほうの仕事です。


気分転換も兼ねて、行ってきます😊