お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

生活のリズムは大事

おはよぅございます♪



今日はお休みです😊


3連勤だったのですが、もうだめですね。
ものすごーく疲れてしまった💨


確実に体は老いてます。そして、サビてます。


昨日は夜の22時あがりで、そこから電車に揺られて帰ってきました。


夜遅いし、駅の階段も誰も使う人はいないだろうと、
ゆっくり上ろうと思ったら、意外にいるのネ!(;´∀`)健康マニア!
というか、若い人のほうが使ってますね!
疲れてたけど、邪魔にならないように私も急ぎ足でサッサ上りました。
上りきる頃には、やっぱり足がぷるぷるしちゃいました。


帰宅して夕飯食べて、シャワー浴びると、
あっという間に深夜の2時です。


こんな時は、翌日は、絶対お休みを取っときます。


ちなみに、メインのほうの仕事のときは、毎朝6:30に家を出ます。


でも、メインじゃないほうの仕事のときは、夜が遅いのです。


生活のリズムを整えるのは大変で、その分、体への負担も大きいです。


ダブルワークをしてみて思うのは、
毎朝同じ時間に起床して、同じ時間に就寝するということが
心身にとって、どれだけ大事なことかわかります。
なかには、夜眠れなくてつらい思いをしている方もいらっしゃいます。
そのつらさも、ここに由来しているのだなぁ~と思い至るわけです。


私も今後、もう少し仕事がデキル人になってきたら、
就労の時間帯については、上司に相談してみようと思ってます。


メインのほうの仕事は、かなり相談の余地があるので。



°˖✧◝◜✧˖°°˖✧...✧˖°...°˖✧◝◜✧˖°



先日、異様にカレーが食べたくなり、
でも、小麦粉の入ってるカレーではなくて、
いわゆるスパイスカレーが食べたくて、YouTubeで探して作りました😊

キーマカレーです。


まあまあでしょう?


我ながらかなり本格的な味で、家じゅうインドかネパールかってくらい、
スパイシーな香りが長いこと残ってました😅


味付けは、塩と、S&Bカレーの素、だけです。(赤い缶のアレ)


とくに塩は大事みたい。塩の種類なんかにこだわると、
味がずいぶん変わるそうです。


ほんと美味しくて、いろんなバリエーションを試してみたいです♪



さて、


明日からは、いよいよ外部研修の第一弾が、3日連続で始まります。


まだ第二弾があるので、先は長いのですが、
まずは、この3日間をがんばってきます。