お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

誘惑に勝てず・・・😅

こんばんは!



昨日今日と、それぞれのお仕事でした。
明日も仕事だぜ~


それにしても、
このジトッと湿った重苦しい空気が、本当に体に応えます💧


雨は好きなんだけど
梅雨は苦手・・・🐌


自分ちの駅の階段の上り下りも、がんばって続けてます。
疲れて、ぼ~っとしてると、ついいつものクセで無意識に
エスカレーターに乗ってしまいます(;^ω^)


途中でハッと気が付いて、
慌てて、次の切れ目で降りて、階段を昇ります。


おかげで、ふくらはぎにちょっとだけ肉がついてきたか?


私のふくらはぎ、細いんですよ。細くて短いの(T_T)


このままだと絶対、おばあさんみたいに骨皮になってしまふ。
それは、避けたいさ~(ノД`)・゜・。


私の知り合いで、ふくらはぎが太すぎて、入るロングブーツが見つからず
人生で一度もロングブーツを履いたことがない、という人がいましたが、
いま思えば、あの人のふくらはぎはパーンと張ってて、
実に見事でした。歩くことが全く苦にならない人でしたね。
私はダメ。すぐに疲れちゃって、座りたくなっちゃう。


今なら、あのふくらはぎに、私はなりたい。


少しでも近づくために、地道に階段を昇ることにします。



ところで、ところで、


誘惑に勝てず、買ってしまいました(^^ゞ

成城石井のピスタチオスプレッドです。


いつも読ませて頂いているたんぽぽさん(私が勝手に愛称化)が、
紹介してたのと、その直後にテレビ「家事ヤロウ」でも紹介されたのと、
さらに職場の近くに、たまたま成城石井があったのとで、
もうトリプルパンチですわ((+_+))


どーしても素通りすることが出来ずに、買ってしまいました。


帰りがけにパン屋さんで、焼き立ての食パンも買い、
帰宅後、ウキウキ(⋈◍>◡<◍)。✧♡実食。


ええぃや、美味しいです。


私はふだんから粗食というか、自然食志向なんですが、
たまにはこういうのもいいですね😊°˖✧


スプレッドと言いながら、すごく上品な味なんですよ。
さすが高級スーパーです。


せっかくなので、美味しいうちに食べ切りたい❣
サンドイッチにして、会社の皆さんに差し入れしたら
喜ばれそうです♪