お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

図らずも4連休の最終日(^^ゞ

おはよぅございます♪



今日はお休みです。
すっかり体調もよくなり、明日は支障なく出勤できそうです。


今日はもともとお休みの日だったので、
トータル4連休となり、贅沢に過ごしてしまいました(;^_^A
いや、臥せっていたから、なんもしてないんですけどね。


ところで、最初に購入した玄米がなくなり、
第二弾を注文しました。


あれから調べてみたら、
玄米は白米とちがって、無農薬がいいということで、
今回は無農薬のものを注文したので、めーっちゃお金がかかって
膝から崩れ落ちてしまった私です(T_T)


白米は精米するときに、農薬がほとんど取り除かれるらしいんです。
でも、玄米はそれがないので、農薬被害をもろ被るということらしいです。


毎日食べるものだし、仕方ないです。
ここはお金をかけることにしました(T_T)


玄米、本当に調子いいので、しばらくは白米に戻れそうにありません。



°˖✧◝◜✧˖°°˖✧...✧˖°...°˖✧◝◜✧˖°



今って、SNSと言えば、インスタがメジャーなのかな?


いちお私は、TwitterとFacebookをやっとりまして、
どちらも長らく放置状態なのですが、
久々にFacebookから来たお知らせメールを見てみたら、
趣味のグループに参加しませんか?みたいなお誘いで、
ちょっと興味を惹かれました。


そうだ、7月末に20代の女の子とランチする約束してたから
良さげなお店をいくつか探しておこうと思いたち、
おしゃれなお店情報が載ってそうなグループの「参加する」をポチりました。


そしたら、あるわあるわ。
なんとなく勝手に「廃れた」と思ってたFacebookでしたが、
全くそんなことありませんでした。


Twitterもね、つぶやきたいんですけど、
つぶやくとすぐ反応してコメントしてくる人がいて、ちょっとウザい💧
毎回なもんだから、監視されてる気がして怖いのよね(~_~;)


そんなわけで、Twitterはもうしばらく放置です。


Facebookのほうは、いくつかグループに参加したので、
これからちょいちょい活用していこうかと思ってます。