お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

クセ者の新人

おはよぅございます♪


よう働きました。


やっとこさお休みであります(。-∀-)💨


あと明日いちにちがんばれば、2連休が待ってます。


梅雨に入ったわりには、晴れ間も多く、
今朝は早めに起きて、早速、洗濯機回してます。


同時進行で、土鍋で玄米を炊き~の、麦茶を作り~の、
朝からなかなかよく働いてます。


8:15からの韓流ドラマ「馬医」がおもしろくて、
それを観るために急げ急げです😆



・・・はい、今、観終わりました!


洗濯もの干しました!朝ごはん食べました!!


続きを書きます。


メインじゃないほうの仕事の、最近入ってきた新人さんですが、


やーっぱり、クセ者でしたわ~(。-∀-)


なにが気に食わなかったのか知りませんが、
研修後、契約書を交わし済みの出勤曜日を変更してました。


ふつうしません。会社は初めに相手の希望日を確認したうえで、
契約書を作成するんですから。


で、彼女が新たに希望した曜日のメンバーを見たら、
性格の穏やかな、おとなしい人が多い曜日でした。
しかも、人数が少ない。


研修中にそっちのほうがいいと感じたのでしょう。


それに反して、当初配属予定だった私のグループは、
人数も多く、私も含めメンバー同士のまとまりが既に出来上がっていて、
入りづらい雰囲気があったのかもしれません。
(でも、そんなの初めだけですよ?)


初日の、直前のシフトの入れ替わりでは、
前シフトの古株さんたちと、ものすごく盛り上がって、
場慣れした様子で話してた彼女だっただけに、


それだけで逃げちゃうんだ?
って感じです。


初めて彼女に会ったとき私が感じたあの、
「苦手な人」という直感は当たりましたね。
こういう人、厄介です。
自分で決めた事さえも、後出しで覆す人ですからね。


とりあえず、私は同じグループにならなくて本当にホッとしました。


引き続き、自分の仕事に集中します😊