お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

なんとなく良い流れ

おはよぅございます♪



はあ~、やっとお休みです。


昨日一昨日と、メインのほうの仕事でした。


うち、1日は上司の代理で出勤しての代理業務だったので、
ちょっと緊張しました💦
いつぞやのブログでも書きましたが、仕事場のスペアキーを頂きまして、
今回は初めてのひとり業務でした。
仕事内容は、いつもと同じなんですけど、何かトラブルが起こる可能性も
十分あるので、やっぱり気が休まらなかったです。
(上司とは連絡が取れる状態にしてもらいました)


無事に終えてよかったです。


そして、あと1日は、めちゃくちゃ忙しくて、
いろんなトラブルも起こって、てんやわんやでした(◎_◎;)
この日は、上司がいたので、なんとかなった。
そのトラブルの解決方法を間近で勉強させてもらって、
本当の「ひとりだち」の日に備えました。


いや~ほんと疲れた・・・
我ながら、よく働いた土日でしたわ~(。-∀-)💨



今朝は、野菜がたくさん食べたくて、定番の焼きそば作りました。


昨日、疲れて甘いものがほしくて、帰りにプラムを買って来ました。
朝のデザートに。甘酸っぱかった~(≧▽≦)



ところで、主食を玄米に変えてから、お腹の調子がいいです。
腸の調子がいいと、体調が本当にいいことに気付きました。
最近は、駅の構内で階段を使うようになったんですよ(^^ゞ
今までは、ずっとエスカレーターだったのに。


で、気付きました。


階段を昇りきる直前になると、もう足が上がらないことにΣ(゚Д゚)


びっくりしました。
心臓やぶりの階段、てわけでもないのに、これっぽちで⁉
太ももの筋肉が、バカみたいに弱くなってたんですね。
いつもエスカレーターだったので、全く気付かなかったのです。


ショックだったし、これを機に、とりあえず自分とこの駅だけは、
必ず、階段を使うことにしました。


玄米から良い流れが出来たと思います。
体調がいいと、自然と体を動かしたくなるものなんですかね。