お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

新人さんがやってきた

おはよぅございます♪



今日はお休みです。


その代わり、明日明後日はバリバリお仕事です。


土日は電車がガラガラなので、大歓迎ですヽ(^。^)ノ



さてさて、メインじゃないほうの仕事に、新人さんが入ってきました。


年のころは、私と同じくらいの女性。
デザイアを歌ってた中森明菜みたいなサラサラの黒髪に、
年齢相応にたるんだ顔の輪郭があまりにもちぐはぐで、
どこかしら奇妙な印象。


そして、新人らしくない馴れ馴れしさ?
古株の人たちにも対等に話しかけて、新人というよりは、
同じ会社の別部署から異動してきた中堅の人みたい。


はい、私は苦手なタイプです(。-∀-)


自分からぐいぐい行く人とみたので、
私は挨拶以外は、話しかけませんでした。
古株さんたちと盛り上がってましたしね。


そして、
6月から入ったのですが、昨日は早速、お休みしてました(。-∀-)


私もたいがいいい加減な人間で、理由をつけちゃあ休みますが、
これはさすがに早すぎませんか??


古株さんたちの心を掴みたいなら、
ここは出勤の一択しかないと思うのですが。


いまいち「?」な人ですが、まあいいです。


私は自分の仕事に集中します(`・ω・´)