お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

コロナ変異種&ワクチン接種受けた同僚

おはよぅございます♪



今日もお休みです。
朝は、早速、玄米を炊きました。
ついでに、夕飯用の玄米を水に浸して準備しておきます。
明日は仕事なので、お弁当にも持って行きます。


ハマってます、玄米(^○^)



話題変わって、、、
今朝のニュースで見ました。


また新しい変異種が出てきたそうですね。


今度は、「ベトナム型」だそうです。


「イギリス型」と「インド型」が混ざったもので、
空気中での感染力が、より強いみたいです。


ちょっとオリンピックを想像して、ゾクッとしました(◎_◎;)


コロナのこの柔軟性、すごいなと思いましたね。
どんどん形を変えて、生き延びるばかりか、繁栄してますものね。
かつての人類みたいではないですか?


この柔軟性が、私にあればなぁ~・・・
なんて、羨ましく思う私は、ウイルス界でいうなら、
どのようにも形態を変えることが出来ずに、頑固に存在し続けて、
そのうち開発されたワクチンによって、
一発で消滅してしまう単独型でありましょう。


そんな話はどうでもよくて、
ついに身近でワクチン接種を受けた人が出ました。


すっかり書くのを忘れてましたが、
メインじゃないほうの仕事で、ご一緒させて頂いてる方です。


こちらの職場は、私みたいにダブルワークしてる人が多く、
ワクチンを受けたその方も、
もうひとつの職場で推奨されて受けたらしいです。
高齢者ではなく、仕事関係でワクチン接種が必要だったみたいです。


2度目に受けたあと、体調が悪くなったようです。
先週はお休みされてました。女性で、おそらく50代?


今週は回復されていると良いのですが。。


職場でも、ワクチンの有無についてはよく議論されてます。
高齢の親御さんがいらっしゃる方は、やはり、受けさせたいみたい。
ワクチンそのものの怖さより、感染した時の重症化のほうが怖い、
とのことでした。確かに。
でも、自分も打ちたいと希望してる人もけっこういて、
ほー⁉と思いました。


たぶん、今までに体に大きなトラブルがなかった人なのかな?と、
私などは思います。


私は昔、レントゲン撮影の際に、造影剤を注射されて、
アレルギーが出たのですよね。
だんだん気分が悪くなって、そのうち皮膚に赤い斑点がたくさん出て、
体中がかゆくなったのです。
時間とともに治まりましたけどね。


でも、造影剤程度でそんなですから、やっぱり不安です(;^_^A


お休みされた同僚の方と、次に話す機会があったら、
どんな症状が出たのか、詳しく聞いてみたいと思います。