お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

研修が延期に💧ルイボスティを習慣に🍵

こんばんは~!



今日は久々の日曜出勤でした😊


てか、今週は今日から5連勤です。
ダブルワークに慣れるまでは、週4日勤務でいこうと決めていたのですが、
コロナのせいで緊急事態宣言が延長されて、
その影響で今月下旬から予定されていた、メインのほうの仕事の外部研修が
先延ばしされてしまったのです・・・(T_T)
それで出勤日数が減ってしまったので、
急遽、出勤日が別日に振り分けられたというわけです。


ありがたい話なので、文句は言えません。
行きますとも、ええ。


あ~あ、楽しみにしてた研修は、来月までお預けだぜ(´;ω;`)とほ~💧


ちなみにこの研修を受けて、課題を提出すると、
この仕事に必要な資格が取れます。
(最初の職場でもこの資格取ったんですが、社内専属用のもので
会社から離れると無効になるものでした。今回は、外部研修に行かせて
もらえるので、全国に通用する資格が取れます。ほんと嬉しい)
そうすると、いよいよ独り立ちして、仕事を任せてもらえるのです。
今は、上司のアシスタント的な立場なのです。


コロナめ~・・・(。-∀-)


まあ仕方ないですね。腐らずに、ぼちぼちやっていきます。



°˖✧◝◜✧˖°°˖✧...✧˖°...°˖✧◝◜✧˖°



先日のブログで、
会社の健康診断の結果が、高血圧だったことを書いたら、
ブロ友さんがルイボスティをおすすめしてくれまして、
今日買ってまいりました😊


無理なく続けられるのが一番かと思い、
まずは近所のスーパーものを。
でも、驚いたことに、ルイボスティ、なんと2種類売られておりまして、
迷いに迷いました😅
私の知らぬ間に、ウーロン茶なみに市民権を得ていたのですね⁉
で、違いが分からず、安いほうにしちゃいました~(^^ゞえへへ


本当に久しぶりに飲んだのですけど、
えー美味しい!こんなに美味しかったっけ??
あのちょっとクセのある味が、今の私には「漢方薬」に感じられ、
なぜか身体に心地よいのです。歳のせいかな(;^_^A


ネットで調べてみたら、煮出さないと効果は薄いそう。
飲みすぎは禁物で、朝晩で2杯くらいが理想的とのことでした。


ブロ友さんも、最近飲み始められたとのことで、
お互いに良い結果が出ることを祈りつつ😊気長にまいりましょう~


おやすみなさい☆彡