お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

健診結果&「女郎相」

どうも、ちわ~(^^♪



今日はお休みです。


土曜日に出勤すると、健康診断の結果が返ってきました。


何が悪いって、更年期に入った頃からもうずっと高血圧です(=_=)


世の中では、食事が最大要因と言われていますが、
私の場合はちょっと違って、
女性ホルモン減少の影響と、家族性(遺伝的要素)が大きいそうです。
ある意味、もう仕方ないのかなと思いつつ、
薬には頼りたくないので、運動するしかないのだけど、
やれてないというのが現状です💧


高血圧は、すぐにどうこうなるわけではないんだけど、
将来的には認知症のリスクもかなり高くなるし、
じわじわと寿命を縮める「サイレントキラー」なんですよね。
油断したらいけないのです。


最近はこの高血圧結果に恐れおののいていて、
測定する時にも、必要以上にドキドキしてしまうという
悪循環に陥ってます(T_T)


皆さまも、お気をつけください。



°˖✧◝◜✧˖°°˖✧...✧˖°...°˖✧◝◜✧˖°



さて、話は変わって、


最近私がハマっているYouTube「占い師けんけんTV」に、昨夜、
紀州のドン・ファン事件の元妻の観相学がアップされてました。


相当リクエストが多かったのでしょうね、わかります!
(私はここでただ、やってほしいなぁ~とつぶやいてただけですけど)


典型的な「女郎相」(じょろうそう)とのことでした。
・男性に身体を売って生活するが、その男性を幸せにすることはない女性が
共通して持つ面相(顔かたちのこと)


ちなみに、私は自分のことは女郎相ではないと思ってますが(;^_^A
どうだろう??