お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

たぶん今日はあっという間に終わるでしょう

おはよぅございます♪


じゃなくて、どうも、ちわ~(^^♪



仕事が始まったかと思いきや、
今日は早速、お休みです。


でも、明日はまた仕事なんですけどね😆


昨日は、行きも帰りも電車ガラガラでした。
まだGW休みが続いてる人が圧倒的に多いみたいです。
通勤楽だったなぁ~~
きっと来週から、いつもの通勤光景に戻ると思われます。



ダブルワークを始めて2ヶ月目に入りました。


どちらの職場も毎日行かないことから、
仕事がなかなか覚えられなかったり、緊張がずっと続いたりは
ありますが、でも、今のところ、おおむね順調です。


なにが順調なのか考えてみたのですが、
職場を交互に行くことで、すごい気分転換になってるってことと、
あとは、やっぱり人間関係ですねん!
毎日顔を合わせないで済むって、本当にNOストレスです。
その分、仕事に集中できるし、仕事が出来るようになると、
自然と周りに人が集まってたりします。
余計な気を遣わなくて済むので、楽です😊


味を占めて、もう一つ仕事を増やしてトリプルワークにしたい。
そんな気持ちもちょっとだけ出てきました。


いやいや、焦るな。
まだ始まったばかり。
いつなんどき、またトラブルが起こって頓挫するかわからないんだから、
まずは今の仕事をがんばらねば。



先日のブログで書いた「女性同士のマウンティング」について、
おもしろい動画見つけたので、貼ってみました。
まあ自己肯定感の低い人がやることですよ。
こんなふうに笑えたら良いのだけど、実際は後味悪いですよね。
貼ってみただけなので、別に見なくても大丈夫です。



職場でマウント合戦いざ開幕!料理マウント?コスメマウント? <【SNSアニメ】モモウメOL編>